

定番ですが!

こんばんわまたまたご無沙汰していますバニ隊長です!
またまた、職場の同僚が石北峠で鹿に当たりました。今年度2件目です。
鹿との衝突事故が多いのが10月11月で全体の34%に達するそうです。「シカの後ろにシカあり」皆さん気を付けましょう!


散歩!
DSCN1498.jpg
当然ですが、あびいさの2頭引きで散歩を行います。進行方向にわんこが居るとちょっと緊張しますが、反応しそうなつぼも分かっているので大丈夫です。

DSCN1644.jpg
いつもの散歩コースにあるため池にかもさんが沢山います。

DSCN1508.jpg
柵に覆われているため、かもさん危険が無いためのんびりです!

DSCN1643.jpg
あびいさ、鳥さんに凄く興味があるようです!必ずよって挨拶をします!

DSCN1517.jpg
かもさんだけじゃなくきんぎょもうじゃうじゃいます。
ここは、冬には雪で埋もれてしまいますが、きんぎょは酸素できるんですかね?とっても疑問です!






定番ですがご紹介です




こんなの作ってみました!
DSCN1695.jpg
DSCN1694.jpg
今日はハロウィンなのでジャックとなんかちょっと違うジャックオランタンそして湿気でしなびてしまったコウモリです。ジャックオランタンは西洋の妖怪みたいですが、呼び方がジャックオーランタン、ジャックランタンなど色々あるみたいです!日本ではハロウィンやらないですよね!
今日もこっそりお弁当を頂いたバニ隊長でした!



遠征!

こんばんわ、ご無沙汰していますバニ隊長です。
仕事も少し落ち着いて余裕が出て来ました、更新がんばります!
先週、小樽札幌方面に出かけて来ました。 樽川のドックランに行きましたがバニ隊長は所用のため同行できませんでした。写真が少ないのに帰ってから気づきました。

小樽のミルクプラントです 確か昔は保証牛乳だったような
DSCN1591.jpg
ソフトクリームを待つお利口なあびいさ

DSCN1588.jpg
バニ隊長が食べたバニラロング270円レギュラーだと220円です!濃厚さは無いけどおいしいです!濃厚好きにはちょっとお高めの北海道バニラがいいかな!

DSCN1590.jpg
あびいさたちが食べたヨーグルトジャンボ450円です!見た目はそうでもないですが量はかなり多いです!この上にNYジャンボありますがジャンボの2.5倍位の量となりバニ隊長には無理です食べきれません

DSCN1598.jpg
なるとの駐車場で待つあびぃ!なるとの若鶏半身が大好きです!小樽にお越しの際は食べてみて下さい。

DSCN1601.jpg
帰りには銭函にあるあおぞら銭函3丁めでジャンボ餃子定食830円を食しました。行列も出来る人気店ですがボリュームもあり一度は食べてみる価値はあると思います!おいしいですよ。

あびいさの写真がこれだけなので、前の日に行ったランの写真を追加します。
IMGP2882.jpg
二人とも近づかなければ良いのになぜかふっ付く緊張状態にあるキングといさ

IMGP2901.jpg
誰かとあそぼーアピールをするときはしゃちほこポーズになるいさ!見事なくろのしゃちほこ





三色ヒーロー弁当のご紹介



こんなの作って見ました!
DSCN1356.jpg
DSCN1369.jpg
丸いお弁当箱の中でヒーロー三人を表現するのは難しいので、縦に並べてみました。味はしょうゆ、プレーン、ケチャップです!
今日もニッコリお弁当を頂いたバニ隊長でした!




