

ピッピピィー!

こんばんわお疲れ気味のバニ隊長です!
日曜日に試験がありバスで行ったのですが、帰りのバスの時間まで1時間以上あるため6kmの道のりを歩きました。天気が良すぎて頭は痛くなり、足も当然のごとく痛くなりました。まる24時間マラソンのようでした


いさは音の鳴るおもちゃが大好きです!
DSCN1261.jpg
鼻で押して音を出します!

DSCN1263.jpg
その音たるやでかく大変うるさいのです!家族全員大変迷惑をしています

DSCN1226.jpg
あびぃは慣れたものでバリケンで静に寝ています

DSCN0604.jpg
そういえばこちらのなな様をよく鼻で押しています!押したら怒るのでピッピピィーと思っているかも?




お誕生日のご紹介


いつもあびいさがお世話になっているエンちゃん弁当作りました!
DSCN1373.jpg
DSCN1374.jpg
DSCN1380.jpg
エンちゃんお誕生日おめでとう。いつまでも元気でボールを奪取してくださいね!目指せ1番
黒ラブ当たり前ですが黒くて作るの難しいです!バニのほうが表情作るのが簡単かも?似せることが出来なかったため苦情は受け付けません。何かあればひよこまで!
今日もひっそりお弁当をいただくバニ隊長でした!



おれっておとな!

こんばんわ暑くて良く眠れないバニ隊長です!
今日は我が家の息子が大人になる筋目の誕生日を迎えました。早いものですねどうりでバニ隊長も年を取るはずです、これから長い人生自覚を持って一生懸命に生きていってほしいと思います。
いやー今日は暑いですね今年一番の暑さかもしれません。本当に残暑でしょうか


いさもちょっとはおとなになっているようです!
IMGP2718.jpg
いさ小さいときはチンピラでしたが最近はバニ隊長の観測的希望も入っていますが少しだけ落ち着いてきたような気がします。

IMGP2728.jpg
IMGP2729.jpg
ボーダーくんが上手なのかも知れませんが、同じくらいの年のワンちゃんとも仲良く遊べるようになってきています!

IMGP2733.jpg
あびぃはじっと観察し隙あらば参加しようと狙っています!




たぬきうどんのご紹介


今日は暑いのでこんなお弁当にしました!
DSCN1408.jpg
DSCN1409.jpg
冷やしたぬき弁当にしようと  ドラえもんはネコ型ロボットだった 良いこのみんなごめんよ!
このドラえもん小さすぎて作るのに苦労しましたが、暑いので食欲がちょっとと言うときにはこの冷やしたぬきネコ型ロボットうどん弁当がつるつるおいしいです。
暑くても食欲の落ちないバニ隊長でした!


そら!ソラ!空!

こんばんわご無沙汰していますバニ隊長です。
一時期涼しくなったけどまた暑さがぶり返してきてますね。雨降るとじめじめして不快です


てなわけで、意味もなく晴れた画像をどうぞ!
DSCN1013.jpg
写真を撮るときいさは割とカメラ目線ですが、あびぃはなかなかこっちを向いてくれません。接近すると余計にだめみたいです!

DSCN1019.jpg
最近は接近したローアングルに凝っています。思いもよらない良い表情が撮れます。

DSCN1245.jpg
いさの犬歯ちょっとでかい? バニ隊長いつもこれで攻撃されています。




お気に入りのうまうまのご紹介!

かなりでかいのですが、あまり比較仕切れていないような!次回は何か考えます。
DSCN1224.jpg
ちょっと有名なショートケーキのシュークリーム、中はカスタードと生クリームがいっぱい詰まってお値段180円の一番Bigなやつです!
でも、ロールケーキもおいしいんだよなっと一人つぶやくバニ隊長でした!


おーだじょ!

こんばんわオリンピックも終わりやっと寝れると一安心のバニ隊長です!
最近お休みの日にはバイクのカスタムをしていますが、この前1つの部品を外すのに1日を費やし疲労困憊になったバニ隊長です!


世間では、お盆真っ盛りですがバニ隊長の会社にはお盆休みがありませんでもお盆ならではのお話をします。

なな様といさを撮った写真です。
DSCN10651.jpg
いさの口と鼻の辺りにオーブらしきものが写っています。オーブとは和名で玉響(たまゆら)と言い、 悪いものではなく「先祖たちが 帰ってきた」「神やエンジェル達の光」として喜ぶべきものとか、オーブの写った写真を撮る人は、守護霊や祖先からの強い加護を受けているだとか、科学的にはフラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象など諸説色々あります。

拡大すると
DSCN1065.jpg
見事に写っています!

DSCN1204.jpg
DSCN1228.jpg
信じるか信じないかはあなた次第です!




お盆ならではのご紹介


こんなの作って見ました!
DSCN1338.jpg
DSCN1339.jpg
おばけ大集合です!ピーマンでからかさ、赤ウインナーがなかったのでちょっと残念なおばけちょうちん、たまごと肉だんごのまっくろくろすけ、お盆なのでいっぱい奮発しました。
いつものようにそそくさと何もなかったようにお弁当をいただくバニ隊長でした!


高いとゴロン!

こんばんわ連日大変寝不足のバニ隊長です!
最近本当に寒いですね夏はもう終わりでしょうか?



いさ眺めが良い高いところが好きです!
IMGP2641.jpg
初めてのところでも平気で上っていきます。

IMGP2658.jpg
高いところから観察をしているようです。冬は雪山の王となります!

IMGP2619.jpg
まったく躊躇しません!困ったものです!

あびぃどうしましたか?
IMGP2663.jpg
え・・・

IMGP2664.jpg
まさか・・・

IMGP2665.jpg
やちゃいました!

IMGP2605.jpg
いつものことですが。



ランチのご紹介


本日仕事で足寄まで行きました。帰りの陸別で昼食をとった「夢ひょう」さんをご紹介します!
DSCN1337.jpg
DSCN1332.jpg
DSCN1333.jpg
DSCN1336.jpg
野菜天丼、うどん、おかずそれと食後のコーヒーがついて驚愕の500円!
天婦羅はサクサク、うどんはこしがありもちもちシコシコさすが讃岐うどんです。おかずはどれも上品な味付けでおいもが特に気に入りとてもおいしくいただきました。
ただ残念なお知らせですが、店主さんが高齢で色々大変になってきたため8月いっぱいでお店を閉めるそうです!
せっかくおいしいお店を発見したのにとても残念なバニ隊長でした!


いつもの日々

こんばんわ少し寒くなり若干風邪気味なバニ隊長です!
今週は休みがなく毎日働き続けていますが、がんばってオリンピックも応援し寝不足ぎみです。



あびいさ凄く暑い日や雨の日はおうちドックランで徘徊しています!
DSCN0987.jpg
もちろん二人でガウガウ楽しく遊んでいます!

DSCN0988.jpg
でもいさは自分の縄張りなのでちょっとした気配も見逃さず警戒を怠りません。

DSCN0984.jpg
いつも吠えまくりあびぃやバニ隊長にお知らせするのですが何を警戒しているのか判りません!いさなりに思うところがあるのだと思います!


DSCN0983.jpg
あびぃは自由奔放なのでまったく気にしません。

DSCN1294.jpg
若いときは夜も帰ってこられない不良娘活動的ななな様でしたがお歳のためラン内での放牧となります。




ヒーローシリーズのご紹介


スパイダーマンスパイダーマンスパイダーマン
DSCN1312.jpg
アメリカンヒーロースパイダーマンですが・・・エッ・・・何か変です。スパイダーマンが蜘蛛の糸を出すときは中指と薬指を曲げるはず、これは指がつりそうな「グワシ」まことちゃんの「グワシ」!



こんなお弁当作って見ました!
DSCN1314.jpg
DSCN1323.jpg
コンセプトはスパイダーマンに成りきっていたが何を勘違いしたかグワシをしてしまったコスプレおじさん!
良い子のみんなごめんよ!
誰にも見つからないようにそ~っとお弁当を頂いたバニ隊長でした!




