

おれ自信家です!

こんばんわ今日は物置でバイクをいじっていて危うく暑さで逝きかけたバニ隊長です!
今は風が少し出てきて涼しくなり一息ついています。



写真を見ていて気が付いたことがあります。
DSCN0820.jpg
いさあびぃの尻尾の位置がいつも違います!

DSCN0857.jpg
あびぃは尻尾を水平にして横に振り振りします!その風はちょっと寒いくらいの風圧になります!

DSCN0944.jpg
いさはいつ何時も尻尾をくるんと立て自信満々の態度でいます!
この自信はどこからくるのでしょうか?

DSCN1044.jpg
男たるものそのくらいの心意気が必要かもしれませんが、あびぃには迷惑を掛けないように!




システム変更のご紹介!


○ィクトリアス○ーション行って来ました。
DSCN1233.jpg
現在スープバー・サラダバー・カレーバーがセットになっていてご飯もお代わり自由です。サラダは前とかわりがなく、カレーはあまり好きなタイプではなかったです。お肉はちょっとぱさついていて前よりは落ちているような、チキンなんて焦げてたし、それより外税表示にムッと999円といっても結局1000円超えるしお客に何かメリットがあるのですかね?
でも、コーンスープはおいしく頂いたバニ隊長でした!



ベストポジション!

こんばんわオリンピック観戦のため寝不足が続いているバニ隊長です!
うだるような暑さが続き体もだるくなっていますが、暑さ対策に頂き物のメロンをキンキンに冷やしておいしく頂いています。バニ隊長果物が嫌いで食べないのですが、メロンとバナナは大好きです。


あびいさそれぞれ落ち着く場所が違うようです!
DSCN1211.jpg
いさは二階の踊り場がとてもお気に入りです。先代ゴルのリッキーもここがお気に入りでした。でも今の時期2階は熱気でムンムンなため上がらなくなっています。エアコン命ですから!

椅子に座っていることも多いようです。
DSCN1037.jpg
座り方が肘掛に手を置いたりして大変生意気ですが外を観察するときはいつもここです!

あびぃは机の下が好きなようです!
DSCN1059.jpg
あびぃいさのガウガウ攻撃を受けない場所が落ち着くようです!

でも一番落ち着く場所はここ!
DSCN1205.jpg
いさバリケンには絶対入らないため、あびぃの聖地となっています!

なな様は椅子の隅っこで丸くなります!
DSCN1202.jpg
気分が優れているときはご自分の寝室から降りていらしてここで丸くなられます。人間が座っていても退けるまで鳴いてアピールし続けます。なんてわがままな高貴なお猫様なのでしょう!




ヒーローシリーズのご紹介


こんなの作って見ました!
DSCN1178.jpg
DSCN1185.jpg
肉団子でピグモンとゆで卵でウルトラマンを作りました。ピグモンといえば赤い風船ですので、トマトで表現しようと思いましたが、バニ隊長トマト大嫌いですので却下です!ピグモンなぜか不気味になってしまいました。良い子のみんなごめんよ!
今日もおかずが寂しいですがニヤッとお弁当を頂いたバニ隊長でした!


二人の関係は?

こんばんわ本当に久しぶりの更新となりますバニ隊長です。
7月15日であびぃが2歳のお誕生日を迎えました。大変嬉しい限りです。
沢山のお祝いや誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございました。
バニ隊長からのプレゼントは大きい骨ガムをあげました。でも、あびぃの物はいさの物、いさの物はおれ様の物となりつつ有るみたいです!


あびぃお誕生日おめでとう!いつまでもニコニコ元気でね!
DSCN0946.jpg

あびいさはいつも仲良く遊んでいます。
IMGP2666.jpg
ほんとうに仲良しです!

IMGP2669.jpg
たぶん仲良しのはずです!

IMGP2672.jpg
きっと仲良しと思います!ですよね?

DSCN1006.jpg
やっぱり仲良しでした!





ねちょりソフトクリームのご紹介!



大雪の湯のソフトクリームです。どうぞ!
DSCN1187.jpg
お値段は200円ですが量的にちょっと残念な3巻半で先がツンと立たない不細工なソフトクリーム、濃厚さはないがねちょりした食感! 量は巻手にも因るんですかね。
でも、お風呂上りでおいしく頂いたバニ隊長でした!


ちゃぷちゃぷ

こんばんわ暑さで寝不足が続いているバニ隊長です!
車は基本、広く空いているところに止めるバニ隊長なので、この前買い物に行ったとき突然の豪雨に当たりびしょびしょになってしまいました。最近の天気予報は当たりませんね。



朝から、でかガムを貰うあびいさ
DSCN1095.jpg
かみかみでいさの興奮を抑制する作戦か?

今日はちゃぷちゃぷの日!
DSCN1133.jpg
できればパスしたいいさ

DSCN1136.jpg
やるなら早くやってよ的なあびぃ

DSCN1103.jpg
なな様は高齢のため、ここ数年お風呂にお入りになっていません。もちろんパスとなります!

DSCN1100.jpg
二人同時にお風呂に収納してちゃぷちゃぷしちゃいます!

DSCN1110.jpg
しこたま怒られた後、疲れ果てて自分のバリケンで休むあびぃ!すごく良い匂いがしています。

DSCN1109.jpg
そこらへんに体を擦り付けて暴れ、精根使い果たし行き倒れるいさ
いやぁ~ご苦労様です。




妖怪大戦争ご紹介します!


本日はこんなの作って見ました!
DSCN1165.jpg
ゲゲゲの鬼太郎で確か西洋妖怪との戦いを描いた妖怪大戦争と言うテレビを思い浮かべて、ぬりかべ、目玉おやじ、一反もめんの三体弁当を作りました。

DSCN1173.jpg
お煮しめのこんにゃくを見てぬりかべ、鶏卵で目玉おやじはすぐ思いついたのですが、一反もめんは残り材料が大根かちくわしかなくちくわに決定!ポイントは一反もめんに乗った目玉おやじですが、鶏卵を使っているため大きさが合って居らず、全体的にちょっと茶色なところが残念です!
またまた、ニヤついてお弁当を頬張るバニ隊長でした!


チェックだじょ!

こんばんわ ばしばし更新予定でしたがお久しぶりになってしまったバニ隊長です!
職場の同僚が石北峠で空から飛んできた鹿さんに当たって車が大破したそうです。
鹿さんはお亡くなりになりましたが本人に怪我がなく何よりです。
その足でライオンキングを観覧したそうですが鹿さんは出演していなかったそうです。
道東方面は鹿さんが多いため皆さん気をつけましょう!



いさは朝、日の出と共に起き、バニ隊長を起こしにきます。
DSCN07131.jpg
最近は6時前に起きているようですが、バニ隊長寝たふりをして応じません....が、いさは手をかみかみして起こしに掛かります!
あびぃも尻尾をぶんぶんして喜んでいるのですぐに散歩に出かけます。

まずは川チェック!
DSCN1086.jpg
大した川ではないのですが、鴨さんが居ることがあるためいさは必ず川をチェックします。

あびぃはいつものチェック!
DSCN1111.jpg
コンビニは必ずチェックです!

続いては鳥さんチェック!
DSCN1124.jpg
DSCN1122.jpg
はと、カラス、すずめ、鴨などなど鳥さんチェックは欠かしません!

そしてお友達チェック!
DSCN1130.jpg
DSCN1050.jpg
このワンちゃん賢く吠えたりしないため最初は2階に居るのが分からず気配だけを感じていましたが、上に居るのが分かってからは必ずチェックします。





驚きのたこ焼きのご紹介!


2人で頂きました。
DSCN0975.jpg
な、な、なんと130円驚きの値段です。鰹節、青海苔、マヨもかかっています。
早速1個頂きます。 「...ん」 もう1個 「...えっ」 肝心なものが見つかりません。 更にもう1個 「...ぁ」 微かにすごく遠くで「たこさん」が通り過ぎた気配を感じました。でも値段が値段だけに納得です。ちょっとお腹が空いた時には良いかも!
2人とも無言のまま完食をしたバニ隊長でした!




