

走る!走る!

こんばんわ今日は飲み会があり上機嫌のバニ隊長です!
大阪方面の市長がフンの後始末マナーが悪くこのままでは2年後を目途に犬税を導入すると言うニュースがありました。犬登録が5400匹で分担して加税し、ねこはパスだそうで。
犬税導入してもマナー守らない人は登録もしなくなり予防接種も受けなくなると思うな!
フンの後始末をしないでわんこの行動範囲が狭まるのは悲しいことなのでマナーは守りたいものです。



いさラン行ったらやっぱり走ります!
IMGP2627.jpg
音が大きい建設関係の車両かマフラー変えているようないけいけ系の車がお気に入りです!

IMGP2617.jpg
本日はダンプと競争です。

IMGP2640.jpg
あびぃもたまに走ります!

IMGP2635.jpg
IMGP2638.jpg
元気で走れるのは嬉しいけれど、これからどんどん暑くなるのであびいさ程ほどにして下さいね!




やっぱり100均の海苔は残念だのご紹介


こんなの作って見ました!
DSCN1144.jpg
こんなおにぎりを作ってお弁当に投入。

DSCN1157.jpg
バニ弁当の完成です!

DSCN1160.jpg
いさの凛々しさを表現したかったのですが、みじんもみせないためちょっとマンガチックに作成しました。
材料はご飯と海苔くらいしかなく肝心の100均の海苔をおにぎりに巻こうとしてもかたくて巻けず断念しかけましたが、湿ったところでやっと巻けました。今回のポイントは余った海苔を貼りつけた耳とべろです!
言うまでもありませんが一人ニヤついて弁当を頬張るバニ隊長でした!



マイブーム

こんにちわご無沙汰していますバニ隊長です!
やっと初夏な暖かさになってきましたが、わんこには厳しい暑さになってしまいますので、熱射病には気を付けて下さい。バニ隊長充電完了したので、ばしばし更新する(あくまでも)予定です!



いさこの暑さでもなぜか走っています!
IMGP2701.jpg
車と競争をして筋トレを行っています。
DSCN0955.jpg
あびぃはいつも通りのマイペース!
IMGP2692.jpg
いさは走る走る!
DSCN0956.jpg
マイペース
DSCN0962.jpg
車に勝ったときは大人しいのですが、負けたときは車に向かって「おれは負けてない」とばかりに吠えまくります!
結局、6本ほどダッシュを繰り返し、疲労困憊です。
DSCN0948.jpg
自分のがんばりに満足のご様子!やったぞ感いっぱいです!
こんなに走れるバーニーズを見たことがありません。
足も速いのでやはり、いさは黒ラブを目指しているに違いない!


この日はフレブルのさくらちゃんに会いました!
DSCN0952.jpg
本日のセクシーショットを1枚どうぞ!きゃーかわいい!
さくらちゃんいつもバニ隊長のところに「とことこ」来て挨拶をしてくれます!




素敵なソフトクリームをご紹介!


ちょっと斜めっていますが、どうぞ!
DSCN0970.jpg
味はいたって普通ですが、お値段が驚きの130円です!コスパ(コスパとはコストパフォーマンスの略称である!)が最高!
ただ残念なのは、自宅から遠いことだけでしょうか。場所はDZ隣のお店です。(名前またもや失念しました。)
またこちら方面に来たときは食べようと心に誓ったバニ隊長でした!


いつもの抵抗!

こんにちわ今日も寝不足ですが元気なバニ隊長です!
最近ネタ不足で取材旅行に出かけなければと思っています。


いつものことなのですが、いさは散歩のときリードを齧り引っ張って抵抗します。
それもお隣二軒分、交差点を過ぎると止めます。
DSCN0812.jpg
DSCN0813.jpg
DSCN0815.jpg
いつも行われるこの行動、バニ隊長には意味不明ですがいさにはちゃんと意味があるのでしょうか?
人に見られるとちょっと問題のあるわんこで飼い主が制御できていないように見えると思います。実際なかなか制御出来ず、いさに支配されつつあります!
この後はとっても良い子でお散歩をしてくれるのですが、なぜですかね?
そして、車に乗るときは、判っているようですんなり車のほうに向かいリードは齧りません!

DSCN0816.jpg
あびぃはいつものことなので離れて危害を被らないように付いて来ます
でも、いさが落ち着いた後、あびぃも少しリードを齧りアピールします。とってもかわいいです!



残念な海苔のご紹介!

目玉おやじ作ってみました!
DSCN0934.jpg
DSCN0935.jpg
茶碗風呂に入っているところを表現して見ました。目玉(頭)のタオルがポイントとなります!
容器逆のほうがピンクのタオルが映えて良かったかも!また、写真写りが微妙になってしまいました。
お弁当を食べようと蓋を開けたとき、しろ目に付いている海苔が、ふやけてちょっと残念な状態になっていました。100均の味付け海苔なので仕方ないですよね、でも色は黒くてGOODです!
今日も一人ニヤッとしてお弁当を食べたバニ隊長でした!


お友達と...

こんにちわ少し寝不足ですが体調はバッチリなバニ隊長です!
この前買い物に行ったときヤンキーを見ましたオールバックで髪のトップと両サイドに一部だけ金髪が施され黒のカッターシャツの背中にはどくろ...「ん?」あ~間違えたロッカー(ロックアーティスト?収納箱?)なのか?でも車はエスティマ!


暑さが増すごとに最近めっきり動かなくなってきたあびいさ
でも自分から遊びに誘うこともあります!
IMGP2610.jpg
あびぃはたまにワンワンとお友達を誘いますが熟女が多いわんこ友達おこちゃまなあびぃはあまり相手にされません。でもヤングないさは熟女たちに人気のようです

IMGP2595.jpg
IMGP2596.jpg
遊んでても長続きはせず、すぐ休憩に入ってしまいます。
暑さには勝てないようです!

IMGP2594.jpg
IMGP2597.jpg
でもお友達と遊べて楽しいから良いよね!




VSナン・タコス

モ○バーガーの広告を見ていたら食べたくなってきたのである材料で作ってみました!
DSCN0926.jpg
期間限定ナン・タコス・マリネとありましたので、
レタスやトマト=キャベツやブロッコリー
スパイシーミート=手作りミートソース
甘酸っぱいマリネ=しょっぱ辛い漬物
ナン=ピザ生地をフライパンで香ばしく焼く
以上の勝手な解釈で作ったのがナン・タコス・ツケモノです 味はちょっとありかもでおいしく頂けましたが、通常のキャベツとブロッコリーにマヨをかけたほうが断然おいしいです!
ただのナン・タコスの勝ちですね!

次回はレタスやトマトで作って見たいと思うバニ隊長でした!




お池と沼!

こんばんわ外でバイクをいじっていたら暑さでくらっとなったバニ隊長です。
普段ほとんど日に当たらないからあびいさと同じく太陽には弱いようです!
昼からは頭にタオルを巻いて水分補給も行いました。

散策広場に行ったとき、ふんがふんがあびいさが何か見つけました。
DSCN0858.jpg
DSCN0844.jpg
鹿のウンチがそこいらじゅうにありました。
しかし、わんこのうんちのほうが鹿のウンチを上回るくらい沢山落ちていました。
自分のわんこのウンチくらい取るようにしましょうよ!

続いて親水広場に移動!
DSCN0862.jpg
ここはあびいさのお友達わんこエンゼルちゃん、アロエちゃん、アリスちゃんが泳いでいるらしい人口ビーチです。水量の多いときは水面下に隠れていて見えないが、水の少なくなる秋口には巨石アートがひょっこり姿を現すらしい!黒ラブ軍団はもうすでに巨大アートに気が付いているかも!
祖先が山育ちの山犬あびいさははたして泳げるのでしょうか?

東川にある第一遊水池にてお散歩!
DSCN0868.jpg
池の中に見える木の橋を通って来ました。落ちないか心配でしたが、いさは意外に慎重に渡っていました。
やっぱり山犬は泳げないですかね?


残念な梅干のご紹介!

アンパンマン作ってみました!
DSCN0913.jpg
DSCN0915.jpg
アンパンマンが作りたく、100均ではちみつうめを買いましたが、味が甘すぎてはっきり言ってまずいです。
バニ隊長甘党ですがごはんのおかずは辛党です!あんなにあるのにどうしよう?
お弁当を開け食べようとしたとき何とアンパンマンの鼻とほっぺが縮んで小さくなっていました残念!
でもニヤッとしながらお弁当を食べたバニ隊長でした!


おでかけ!

こんばんわ忙しくしばらくぶりの更新になったバニ隊長です。
運動会シーズンで朝から花火が鳴りうるさく寝てられない今日この頃ですが、北見では中学校でも運動会があり親がお弁当を持って見学に行くそうです!ちょっと不思議です!運動会は小学校まででは?


家族で「花七曜」さんに行ったときのお話しです!

花七曜さん富良野方面では珍しい犬カフェ&ドックランです。
到着するなりすぐドックランに放牧!先客にブルドックの男の子が居ました。
IMGP2566.jpg
この日は運動会が富良野市内であると言うことからか、ドックランには3匹だけ、貸切です!思ったより広々として快適です。
このブルドックくん福岡出身!現在、お鼻が短いわんこは体温調整がうまくできず衰弱してしまうため飛行機には乗れないそうです!!雑種と登録し飛行機に乗せる人もいるようですが「ん~」ですかね!

IMGP2568.jpg
IMGP2563.jpg
お互いにあまり絡むこともせず日陰で休憩に入ります。

IMGP2581.jpg
うまいこと涼しい場所を探し出し、またまた休憩です!
どこのドックランに行ってもそうなのですが、日陰が少なく太陽から隠れる場所がありません。背が低い分地面からの照り返しや、背中に直射日光が当たるのでわんこは辛いはずです、経営者のかた、どうか日陰を作って下さい。
てっ!看板犬とか言ってわんこ飼っているからわかりそうなもんなんだけれどな!



和パフェVS名前忘れたパフェ!

あびいさも牛乳の水割りを飲み一息つきましたが、あまりにも暑いため日陰のあるオープンテラスに移動して休憩です。
人間もパフェを頂きました。
DSCN0840.jpg
DSCN0842.jpg
和パフェは色々なお豆のあんとバニラアイスそして抹茶の白玉!和パフェと言うくらいならもう少しお豆を甘くして力強さがほしかった。
名前を忘れてしまいましたが、バニラアイスとあまおうのシャーベットにベリーソースをかけたパフェ!こちらはあまおうシャーベットが甘酸っぱくとてもおいしかったです。

この勝負名前忘れたパフェの勝ちとします!

DSCN0837.jpg
DSCN0839.jpg
もちろんあびいさにもおすそ分けしました。

今日も冷やししるこを飲んでご満悦なバニ隊長でした





