

気になる~!

こんばんわ今日もホーマックでお会計に10分程並んだバニ隊長です!


朝散歩のときあびぃ停まったまま動きません。
DSCN0825.jpg
ん!どうしたの?

DSCN0827.jpg
信号渡るよ!

DSCN0829.jpg
ローソンから目を離しません!何か気になるのでしょうか?

DSCN0766.jpg
いつも ふんがふんが匂いをチェックしているあびぃさすがです、どこに何があるのかわかっています!
でもローソンいったことあったっけ?

DSCN0817.jpg
いさの言う通りです。バニ隊長お散歩のときお財布もっていません。



残念なソフトクリームのご紹介!

ベストムでソフトクリームを食べました!
DSCN0811.jpg
こことってもお安く180円で食べれます!
味も美味しく、今の時代ソフトクリーム180円はお値打ちです。
ただ今回巻きがとってもブカッコウで残念!巻く人のレベルですかね?
お高いほうは、濃厚と書いてあったので食べてみましたが「ん・・・」ですかね。
次回は180円で決まりなバニ隊長でした!



動け!動け!動いてよ!

こんばんわ今日はスパーのお会計に30分かかりぐったりのバニ隊長です!


あびいさには少々暑い快晴の日ですが、人々にはすごしやすい日
いつものドックランに到着すると、待っていてくれました。エンゼルちゃん!
DSCN0800.jpg
最初はいさもうはっとしましたが、明らかに冬とは違うこのテンション!
タオルの取り合いをしたいエンちゃん「いさ、動け!動け!動いてよ!」
いさはもうすでに内蔵電源ダウンです。

DSCN0797.jpg
て、今きたばかり!

DSCN0801.jpg
て、あびぃあんたもかい!

DSCN0810.jpg
テーブルの下に隠れ涼むあびいさ!せっかく来たんだから、動こうよ!
バーニーズは暑さにとっても弱いみたい。これからエアコンフル活動か!!


残念なまりもっ○○のご紹介!

エンちゃんママこといもたんさんからお土産頂きました。
キャーッ!
DSCN0903.jpg
クゥ~!バニ隊長まりもようかんに目がありません!登別旅行に行ってもまりもようかんが売っていればお土産にまりもようかん購入します。
普通売っているのはビニール袋に入っていて、まりもの皮も硬くプチッと破けないのですが、これはなんと本場もの、甘さもバニ隊長好みで一個で満足できる超甘甘!いもたんありがとう!

上機嫌のバニ隊長はこんな弁当作ってみました。
DSCN0896.jpg
DSCN0900.jpg
まりもっこり弁当。ごはんも緑に着色しましたが、写りが悪くちょっと残念!
今日も、にやけてお弁当を頬張るバニ隊長でした。


セコムそれともアルソック?

こんにちわ 晴天にちょっと安堵なバニ隊長です。
こんな時期に石焼いもの車が巡回しています。「早くしないとなくなるよ!」大きなお世話です。

我が家は静かな住宅地にあるため防犯上良い方だと思いますが、最近のニュースを見るとちょっと怖い感じがしますよね!
でもだいじょうぶ我が家では最新のセキュリティーシステムを導入しています。
それではご紹介いたしましょう。イサソックです!
DSCN0730.jpg
外で車の音がすれば「ワン」、裏の川向こうで人が動けば「ワン」たいへん敏感に反応します。

DSCN0606.jpg
昼夜を問わず警戒を怠らず、吠え散らかし、興奮が落ち着くまで停止できません。
いさえらいねと褒めては見ますが、声は太く大きいため鼓膜に響き、夏は外にも漏れるためちょっと迷惑!

DSCN0733.jpg
ただ、かなりな確立で不発に終わります。まぁ誤動作の方が良いのですが!

DSCN0497.jpg
あびぃは一切動じない強い女です。




残念なト○タ86のご紹介!

かなり前のことになりますが、ト○タ86展示発表会行ってきました。目的はこれ!
DSCN0666.jpg
プルバックカーです。アンケートに答えると頂けますが、お一人様一個なので三軒回りゲットしました。
大きさも握りこぶし位あり、ミニカー大好きバニ隊長としては大変嬉しく家に帰り眺めていました。トヨタ太っ腹ありがとう!
ト○タ86ですが、後ろは足の置くスペースがなく乗車できるとは思えないし、どうせなら二人乗りで作ったほうが良かったような!
メータが260kmまであるので出るのと店員さんに聞くと「出ません。通常と同じです」と回答され、BMWなんかだと出るのになぁと、なんだかとっても残念な気持ちになったバニ隊長でした。


おれは暑い !

こんばんわ、こんな時間にちょっとお腹が空いた困ったバニ隊長です!

昼間は25℃を越えるような暑さが続き、暑さに弱いバニ族あびいさには辛い時期が到来しています。

DSCN0714.jpg
犬一倍暑さに弱いいさ 
去年もエアコンにへばり付いていました!

DSCN0716.jpg
あびぃはお散歩もドックランに行くのも大好きで、マイペースでとことこくんくん歩いています。

DSCN0713.jpg
さすがあびびだね。

DSCN0727.jpg
今からこんな調子では夏が思いやられます。 がんばれいさ バニ隊長の手は噛み噛みしなくて良いから歩いてね!


残念な小麦粉作品のご紹介!
DSCN0792.jpg
ピザが食べたくなり小麦粉をこねこね、ツナコーンピザみたいなもの作ってみました。
ピザソースもないので、ケチャップ・マヨ・にんにく・黒胡椒でぬりぬり、パセリがあれば色合いが良かったのにな~残念!
味はピザ、たいへんおいしくいただいた「小麦粉の魔術師」こと、バニ隊長でした。


キンカンとおれ

ご無沙汰していますバニ隊長です。

5月18日は我が家の先住犬リッキーの命日でした
01010057.jpg

あびぃがまだ小さい時、裏庭でぴょんぴょん跳ねて遊んでるのを見て、誰か居るのかと不思議に感じたことがあります。 
きっと面倒見の良いリッキーが一緒に遊んでくれたに違いないと思います。
お散歩大好き 甘いもの大好き とても良い子でした


世間では金環日食が話題でしたので、ちょっとわかる写真を!
DSCN0873.jpg

キンカンが何かわからないが、今日もにっこりないさです
朝なのですが、夕方みたいな写真となりました。

DSCN0890.jpg

あびぃの黒毛が金色に輝いています 
とっても綺麗です!


残念な金環日食の写真を紹介!
DSCN0880 (1)

前日に日食グラスを手に入れるのを忘れました 
次回の金環日食の18年後には生きているか微妙な年齢のため(バニ隊長は死にましぇん!ちょと古かったです!)何とか見てみたく考えたのがこの写真
偏光レンズを持ていないので写真が取れないため、木漏れ日現象を利用し紙にシャーペンで穴を開け太陽の形を映し出しました。
少しですが、金環日食気分を味わったバニ隊長でした


おれドッキドキ!

こんにちわ、ゴールデンウィークには半ズボンに衣替えをしたはずなのに、いつの間にか冬物を着込んでいるバニ隊長です。

この前、動物病院に行った時、テンション高めに車に乗り込むあびぃといさ!
病院に着いてもおれがおれがのいさでしたが、
DSCN0686.jpg
ガウルことも忘れ内心、ドッキドキで緊張しまくりでした
でも、診察台にはいち早く飛び乗り診察を受け、続いてあびぃが診察を受け診察台が空くと、またおれだとばかりに診察台に飛び乗っていました。条件反射なのでしょうか

DSCN0685.jpg
あびぃはと言うと看護士さんになぜなぜしてもらい、ご満悦
ほかのわんこに擦り寄るのを防止するのにリードはしっかり持っています!
病院では痛いことも経験している2人ですが、とてもいいわんこでした



残念なお弁当の紹介です。
おかずが少なくちょっと残念なので、こんなことして見ました!
DSCN0793.jpg
ニヤニヤしながらお弁当をいただいた、痛いバニ隊長です

我が家の怪物たち

こんにちわはじめましてバニ隊長です。
忘れぽくなっているので記録代わりに書いていこうと思います。

まずは、家族の紹介!!

美人さんのあびぃーです。
DSCN0769.jpg

1歳10ヶ月 心優しいちょっと天然なバーニーズマウンテンドックの女の子です。

おれおれないさです。
DSCN0768.jpg

いつもバニ隊長に噛み噛み攻撃を仕掛ける1歳6ヶ月のバーニーズマウンテンドックの男の子です。

このお方はなな様でございます。
DSCN0602.jpg

御年100歳超のスーパーにゃんこ、ホタテが主食でございます。

「お散歩大好き!」あびぃーと、「とりあえず行くか!」ないさとゆかいに暮らしています!
DSCN0782.jpg


ちょっと残念なたいやき君のご紹介!!
なんと!あの「た○夢」で なんとなんと!破格の60円 これは買うしかないと行ってきました。
DSCN0790.jpg

焼き上がりを待つ沢山の客たち、店員さん「すぐお持ち帰りになれますよ」なぜですかと思いながらも家路に着くバニ隊長。
袋をあけてみてがっかり大きさが普通のたいやきより大変小ぶりに作られています。
でも味はと、食してみるも、大の甘党のバニ隊長には甘さ抑え目の意味が判りません。
ママあんたの作ったあんこが一番だよ! 
頭が痛くなるくらいの甘さのあんこが食べたいと思うバニ隊長でした。



